利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

両面印実施する方法実施する方法

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【    MFC-J7200 】
■PCのOS【       】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【   有線  】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【両面印刷おしえてくださいおしえてください                     

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-21 09:49:59

QNo.9905434


暇なときに教えてください

回答 (2件中 1~2件目)

>MFC-J7200
この機種名に尋ねあたらないのですが、
MFC-J720D でしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d

元々この機種は自動両面には対応していません。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj720d/index.aspx
片面ずつ印刷して、手動でひっくり返してもう片面....という、
「手動両面」のみに対応しています。
コンピューターのOSが記載無くわからないので
具体的な説明はできませんが、
Windows
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj720d_jp/doc/html/body/sug-01-13.html
→15番16番のところ

Mac
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj720d_jp/doc/html/body/sug-08-09.html
のように、プリンタードライバーでの設定が必要です。

特にWindowsの場合で、上記に紹介したドライバーの画面が出ず、
添付画像の右側のような簡素なドライバー表示になっている場合は、
お使いのパソコンに、ブラザー製のドライバーが正しく導入できていません。
この場合は、Windowsのバージョンに合わせて、
ブラザー製のドライバーを正しく入れ直す必要があります。

投稿日時 - 2021-07-21 11:55:54

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d&faqid=faq00012120_011
取説通りしても出力しないという事でしょうか?

投稿日時 - 2021-07-21 09:59:38

ANo.1

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A