本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷エラー(wiFiでの))

Wi-Fiでの印刷エラーについて

2023/10/14 00:18

このQ&Aのポイント
  • DCP-J978NでWi-Fiを使用して印刷するとエラーが発生し、印刷できません。他のパソコンでは印刷できるため、原因を特定できません。
  • 以前のパソコンでは印刷できたが、現在のパソコンでは無線LANアダプタを使用しているため、原因がそこにある可能性があります。
  • ブラザー製品の印刷エラーについての質問です。DCP-J978NでWi-Fi印刷ができない理由を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷エラー(wiFiでの)

2021/07/23 22:28

DCP-J978Nで何度やっても印刷エラーで印刷できません。家族の他のパソコンからは問題なく印刷できます。また以前のパソコンは印刷できました。現在のパソコンは無線LANが内蔵されておらず外付けの無線LANアダプタを付けています。どこに原因があるのでしょうか?よろしくお願いたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/24 11:13
回答No.2

外付けの無線LANアダプタを付けています← 子機用のドライバーをインストールする必要があると思いますが…
https://www.pc-koubou.jp/magazine/33527
参考まで

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/23 23:36
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。

取りあえず現在のパソコンでプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてプリンタドライバを入れ直して見るとか。

お礼

2021/07/26 23:50

ありがとうございます。やってみましたが駄目でした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。