利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

プリンタの出力がうまくいかない【DCP J987N

2021/07/26 15:44

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP J987N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【よく印刷エラーになる。印刷されても原稿の半分だけいんさつされたりする】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【バッファロー】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり  】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/27 02:52
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですか。

Windows10の更新プログラム適用後に不具合が発生するとのお問い合わせが増えている件について
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/win10_fax/index.html
みたいな問題は以前ありましたがちゃんとWindowsUpdateを実施していれば既に解決済みですね。

思い付くのは無線LANルーターの電源を切りプリンタの電源も切ってし暫くしてから再度電源を入れ直してみるとか。
また現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

他の方が回答されていますがUSB接続や有線LANに一時的に切り替えてみる手もありますね。またプリンタと無線LANルーターの距離を近づけてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/26 19:20
回答No.1

以下ページよりファームウェアの更新およびネットワーク診断修復ツールを使用し改善するか確認願います。有線を使用して印刷が可能でしたら確認してみると良いですね。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n

関連するQ&A