利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

エラー:P-touchのテープカッターが動きません

2021/07/30 20:14

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【PT-P900W】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【P-touchのテープカッターが動きませんというエラーが出て印刷が止まってしまいます。電源を落として印刷を開始すると数枚は印刷できカットもされていますがエラーで止まってしまいます。
 カッターの清掃もしましたがエラーが無くなる事はなく困っています。                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【windows        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT/QL/TDシリーズ】カッターエラーがでます/用紙がカットされません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10970



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/30 20:41
回答No.1

カッターの清掃で改善しなければ、ファームウェアの更新を試してみてくださいとあります。
ファームウェアの更新をされてみてはいかがでしょうか?それでも改善しなければブラザーサポートに問い合わせすることをおすすめします。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10970

お礼

早急なご回答ありがとうございました。
ソフトウェアの更新はしたのですが改善せず、ドライバーを再インストールしたらば改善しました。
非常に助かりました。

2021/07/30 21:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A