利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

印刷かけてるのですがオフラインと出ます

2021/08/03 10:35

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J572N
   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 引っ越しで新しいルーターにしてSSDセキュリティーキー入力したのですがオフラインですと出ます。パソコンスマホはWi-Fiつながっているのですが
プリンターだけ繋がりません
                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  tp-link     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/03 11:08
回答No.2

製品に同梱されているCD-ROMが使えません
※CD-ROMがない、または、使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。
設定方法、ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
アンインストール方法(パソコンのDCP-J572Nドライバーのアンインストールしてから上記の設定です)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&faqid=faq00010071_004

2021/08/03 10:51
回答No.1

コンピューターやプリンターで使用しているIPアドレスが変わり、接続できなくなった可能性があります。

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n

関連するQ&A