利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

ブラザーのAPが何回かインストール出来ず

2021/08/07 12:05

dcp-j988nでドライバーはOKで、APインストール出来ず?
インストール方法ご教授願いたい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/08 07:42
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
こちらですね。

APとは何でしょう?アプリケーションって意味でしょうか?

他の方が回答されていますが
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
からダウンロードしてインストールすると良いかと。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&os=10013
Windows10を例にすると

フルパッケージダウンロード 【推奨】

プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)
プリンタードライバー

と選択肢がありますが普通はフルパッケージダウンロード 【推奨】を使えば

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11

パッケージの詳細
プリンタードライバー, スキャナドライバー, ControlCenter4, ステータスモニター

とアプリケーション(ユーティリティソフト)もまとめてインストールされるはずです。

お礼

お陰様で、古いSOFT除去したら、成功しました。
ありがとうございました。

2021/08/08 09:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/07 12:14
回答No.1

重複されていませんか?

以下ページより、アンインストールツールを使用して、全てアンインストール後、再度フルパッケージダウンロード 【推奨】を使用して再インストールみてはいかがでしょうか?

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n