利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
困ってます

DCP-J582Nがプリントできない

2021/08/17 23:01

DCP-J582Nを使用していますが、急に紙つまりの指示がタッチパネルに出て解除の操作をしますが、紙つまりは有りませんので操作後に電源をOFFにしたいのですがOFFにならず、再び紙つまりの操作をするように何度も表示が出ます。
タッチパネルは「印刷できない50」「電源をオフにできません」と表示されます。
解除してプリントできるようにできますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/18 08:00
回答No.3

初期化の方法としてネットワークの初期化はありますが、ハードウェアに関するものでは無いかもしれないです。

しかしながら、プリンターのハングアップはネットワークにも関連している可能性もありますので下記のサイトの方法をお試しになることをお奨めします。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&faqid=faq00010105_038

又、これをやっても駄目な場合は、プリンター内部に不要な「帯電」が残っている可能性がありますので電源、ネットワークを含むすべての接続を外し、1時間程度放置後に電源を入れてみるなどももしかしたら効果があるかもしれないです。

お礼

アドバイス ありがとうございます。
もう少しチャレンジして復帰しないかやってみます。

2021/08/18 21:58

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/18 07:53
回答No.2

・プリンター本体内の異物確認
・エンコーダーの清掃
・電源プラグの抜き差し
これで解決に至らない場合は残念ながら修理もしくは買い替えとなります。

電源プラグを抜き、一晩置いたところ復旧したという稀なケースもありますが…ほぼ解決しないと言ってもいいでしょう…。

お礼

お礼が遅くなりもうしわけありませんでした。
お陰様で初期化ができまして、使用できるようになりました。
ありがとうございました。

2021/08/31 20:57

2021/08/17 23:11
回答No.1

下記サイトの手順に従い、エンコーダーを掃除してみてください。 多分、復帰すると思います。
↓ 参考
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&ftype3=10012&faqid=faq00012096_011

お礼

回答をいただき ありがとうございます。
既にエンコーダーの清掃を実施しておりますが解除できませんでした。
プリントの指示が消えないか、紙つまりのセンサーが消えないかなどを
予測しますので初期化が必要と思います。
電源も抜いて試しているのですが変わりません?
初期化する方法とかあるのでしょうか。

2021/08/17 23:48

関連するQ&A