利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

インクを検知できません。とでる

2021/08/23 16:02

印刷できない
DCP-J582N
インクを検知できません
と表示される
インクを入れ替えても解消されない


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/24 06:51
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
こちらですね。

現状だと
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理に出すぐらいしか無いですね。
ただ修理費用については修理内容に関わらず一律で取られるので13,200円とお手軽引取サービスを利用した場合は送料2,750円が掛かります。
かなりの額になるので場合によってはプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/23 18:28
回答No.2

残念…だめでしたか。
パソコンのドライバーをアンインストールした状態で、
プリンター自体の操作で初期化ってできますか?
(インクを検知できませんの画面から他に移動できますか?)

2021/08/23 17:09
回答No.1

1.インクカートリッジをすべて取り外す
2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く
3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる
4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同)
5.プリンターがインクを認識

ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、インクの買い替え・プリンター修理ですかね…。

尚、復旧したにもかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。

お礼

コロナ禍丁寧に回答頂きありがとうございました❗早速実行してみます。

2021/08/23 17:36

補足

ご指摘の通り実行してみましたが、ダメでした。残念

2021/08/23 18:14

関連するQ&A