利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

Windows10の標準ドライバーが反応しない。

2021/08/27 18:30

Windows7からWindows10のパソコンに買い替えました。
機種はMFC-480CN
標準ドライバーを使用するとの事なのですが、USBケーブルを差し込んでもドライバーが反応しません。
本体・パソコン再起動済み。USB差し込みは何度か試しましたが変わらずでした。
USBを差し込むとプリンターとスキャナーのところにUSB Composite device というデバイスは追加されますが、ドライバーは使用できませんの表示が出ます。

解決方法をよろしくお願いいたします

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/08/28 09:08
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc480cn&faqid=faq00012052_002

2. 本製品とパソコンの接続を確認

5. プリンタードライバーの再インストール

ドライバーのアンインストール

お使いのOSが選択されていることを確認してドライバーをダウンロードしてください。「フルパッケージダウンロード【推奨】」がある製品の場合は、こちらのご利用が便利です。
> ソフトウェアダウンロード←ここからドライバーのインストールします
製品同梱CD-ROMは使えません

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/28 06:45
回答No.3

Windows 10標準ドライバーのセットアップ方法を教えてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc480cn&faqid=faq00100167_000
にある手順通り行っているって事でしょうか。

どうしてもダメならプリンタ自体の買い替えも検討して良いかも知れませんね。

2021/08/27 18:44
回答No.2

おそらく、MFC-480CNもしくはケーブルが故障していますね。
もしくはWindows10の目まぐるしいアップデートに追いついていないのかもしれません。
この製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了していますので残念ですが、買い替えとなります。

2021/08/27 18:36
回答No.1

ドライバーはここから入手してください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc480cn

Windows10が持ってる標準ドライバーは最低限の印刷しかできません。
プリンターによっては正常な印刷ができないこともある。

お礼

ご回答ありがとうございます。

2021/08/27 19:00

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A