利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

スキャナーについて

2021/08/30 10:42

MFC-J898Nを使用してます。スキャナーでデータを取り込んでファイル保存をする際に、「PCと接続するには付属のソフトウェアをインストールする必要があります」とのメッセージが出ます。以前やったときには問題なく出来たのに何故出来なくなっかのか分かりません。
また、この機器はPCと接続するだけですぐに使えるとなっているので、訳が分かりません・・・?
どなたかこれに関して詳しい方、対処方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/30 11:16
回答No.2

バージョンアップによる影響かも知れませんので、アップデートを行ってみて下さい。なお、スキャナーでデータを取り込んでファイル保存をする際には、PCと接続するための付属のソフトウェアをインストールした方がスキャナーが使い易くなるので、できれば、インストールをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/30 10:51
回答No.1

パソコンを使われる際での常識の範疇にて接続だけで使えるようになりますよってことだと思います。
よってドライバーのインストールは常識の範疇と解釈できるのではないでしょうか。
画面に従って手順に沿ってするだけですので特に難しいことではないと思うのですが…。

・一旦、DCP-J968Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで使用できるようになります。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj898n

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A