利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
困ってます

電話機話し中になる受信ができない。

2021/09/11 21:15

電話機からガーガーと電子音がして通話できない。
j:com PHONEです。一般電話回線です。
MFC-J960DN

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/12 08:57
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn
こちらですね。他の方が回答されていますが

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)

となっているのでそろそろプリンタ自体の買い替えも検討して良いかも知れません。
モジュラーケーブルを交換してみたり
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。
それでも改善しないならプリンタ自体の故障が疑われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/12 00:00
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)】
とありますので、残念ながら買い替えとなります。
安価で試すのでしたら電話コードの交換で改善するかどうかですね。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A