サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

複合機で、印刷できない

2021/09/14 15:57

MFC-J730を使用しておりますが、無線ルーターを替えてから、印刷できないことが多くなりました。 診断して、テスト印刷はできますが、普通の印刷ができません。 プリンターエラーと出ています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/14 16:13
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・一旦、MFC-J730のプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A