本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターについて)

プリンターの接続についての問題

2023/10/14 07:27

このQ&Aのポイント
  • DCP-J987N-Wプリンターを使用していますが、スマホをWiFi Directで接続しても印刷できません。
  • 電話で問い合わせをした時だけ印刷できるのですが、個人的に接続しても印刷できません。
  • ブラザー製品のプリンターに関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターについて

2021/09/25 22:19

DCP-J987N-Wを遣っているのですが、
スマホをWiFi Directで接続しても印刷できません。電話を掛けて問い合わせた時だけ印刷できます。けども個人的に接続しても、接続できません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/27 09:49
回答No.3

Wi-Fi Direct®で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00100194_000

お礼

2021/10/09 12:18

ご親切にありがとうございました。スマホをWiFi Directにアクセスして印刷できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/26 10:31
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00100194_000

この様に接続設定していますか

お礼

2021/09/26 20:18

複合機にスマホをWiFi Directに接続させる事は、わかりましたが、手動接続したらIPアドレスを入力しないといけませんよね?そのIPアドレスを入力する時の注意点を説明して欲しかったですね。

質問者
2021/09/25 23:15
回答No.1

>電話を掛けて問い合わせた時だけ印刷…
特に電話の向こうから不思議なエネルギーを放出している訳でもないので、その時に出来たのなら出来るはずです。

サポートを受けた時の手順と、後で自分が行った手順に相違がないかをよく思い出してください。なんなら再度電話をして、その手順を一言一句書き留めてみるとか。何らかのステップが抜けている感があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。