本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできませんAFの表示が出る)

スキャンできませんAFの表示が出る

2023/10/14 11:35

このQ&Aのポイント
  • 購入後の設定時に上記の表示が出て、電源プラグを抜いても表示が消えない
  • お使いの環境はWindows10で、無線LAN接続しています。Wi-Fiルーターの機種名はHUMAXです。
  • 質問にお答えするため、ブラザー製品に関する情報が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンできませんAFの表示が出る

2021/10/25 12:34

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J926N-B】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 購入後の設定時に上記の表示が出て、電源プラグを抜いても表示が消えない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【HUMAX        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【DCPJ-1200N】 LEDランプの状態 (エラーやメンテナンスに関する表示)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12471



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/25 16:08
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

https://kakaku.com/item/J0000036257/
「2021年10月中旬 発売」と発売されたばかりのモデルですね。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
エラーコードがAFだと

読み取り部に異常が発生しています。

電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

と言う程度の事しか書いてないですね。プリンタ本体のスキャナユニットの故障も疑われます。いつ購入されたのか?わかりませんが購入して2週間程度なら初期不良って事で良品と交換になる可能性もあるので購入した店舗などに相談してみましょう。
初期不良扱いとならない場合は通常修理となります。

インクジェットプリンター・複合機の料金
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
「保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。」とあるように修理費は恐らく掛かりません。ただし「但し送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。」とあるように送料は掛かりますので注意を。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/25 14:11
回答No.2

失礼しました。DCP-J925Nと勘違いしておりました。

初期不良かと思いますので早急にブラザーコールセンターもしくは購入店へご連絡してください。

お礼

2021/10/25 15:01

ありがとうございます。

質問者
2021/10/25 12:41
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

スキャンできませんAF
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。


ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2021/10/25 13:19

回答ありがとうございます。
発売したばかりのものでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。