サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンターでスキャン押すもPCが認識しない。

2021/10/31 14:23

DCP-J926Nで、プリンターのスキャンボタンを押してもパソコンが見当たりませんと表示されスキャンが出来ません。PCから、印刷は、出来ます。
又、PCからのスキャンのやり方も、分かりません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/31 14:46
回答No.1

ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/31 14:48
回答No.2

USBケーブル接続ではありませんか?
2021/10発売ですね
https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf

10.本製品またはスマートホンなどの携帯端末とせつぞくする
    ↑
ここで、setup.brother.com からドライバーとソフトウエアーをダウンロードして下さい

ドライバーをインストールしてから、USBケーブル接続を接続しましたか?

やり直す場合はドライバーをアンインストールしてからです
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
アンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールします
(注)ドライバーは64bit用です

補足

USBケーブル接続はどの様を購入したらよいでしょうか?
購入せずに、スキャン出来る方法は、無いでしょうか?

2021/10/31 16:30