サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

【ブルーレイドライブ】【キー入力不良】

2022/07/17 11:45

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ポータブルブルーレイドライブ;LBD-PVA6U3VWH
インストール時のキー入力の不具合
1 WinDVD/Corel Video ソフトをダウンロードまではOK。
2 インストール時に、プロダクトキーの入力のところで、進まない。
  無効と出る。
  手順書とソフト画面の日本語が合っていませんが・・・。
2-1 ソフト画面では、S/N番号を入力するように催促されるが、S/N番号は、
   箱の底にテープで貼られているが、入力しても進まず。
2-2 一方、添付手順書には、プロダクトキーを入力するように手順書にある。
   プロダクトキーは添付書にテープで貼られているが、
   入力しても無効と出てしまう。(日本語、説明文章が合っていない。)

2021年12月に購入し、WinDVDをインストールを試みたのが、2022年7月の最近で、現在に至る。   
インストール画面では、S/N番号を入力してというのは、ミスだと思います。
添付書のプロダクトキー番号は、テープで貼られていますが、そもそも合っているのか疑問が発生・・・。
販売店には在庫の形であるわけなので、期間経過後に、添付書のテープのキー番号が無効になるのもおかしい。
0570の電話はつながりにくく、お金もとてもかかってしまうので、
本問い合わせをさせていただきました。
アドバイスお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/17 14:45
回答No.2

該当のドライブの取扱説明書が2種類あって、その中のセットアップガイドの裏面にシリアル番号が書かれているシールが貼られています。
それをインストール時に入力するだけです。

お礼

ありがとうございました!
やっと解決できました。
1 メーカHPから、ソフト2種類をダウンロード。
2 デスクトップに解凍。
3 インスト時にクリックして、キー番号入力で無効とエラー。
3の、インストールのときのみ、インタネット接続をしていませんでした。
ずっと・・・インタネット接続していないといけなかったみたいです。
お騒がせしました。
インストール後、動作確認できました。

2022/07/17 15:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/17 11:57
回答No.1

S/N番号とプロダクトキーは同義のようなので、セットアップガイドまたはソフトウェアライセンスシートに記載の英数字の羅列を、大文字小文字ハイフンなど再確認して入力されてはどうでしょうか。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8646&category=177&page=1

お礼

ありがとうございました!
英数字の羅列、大文字小文字ハイフンに注意して複数回やってみましたが、
やはり、無効である、と認識されてしまっています。
手順書には、手順が書かれていてフロー通りにしているのですが、・・・。
もう少し、やってみます。

2022/07/17 12:22

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%