サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

LANケーブルがどれだか分かりません教えてください

2022/09/02 03:04

26awg 4p 6n b0218g071z n84 b

LANケーブルに上の文字が書いてあるのですがどの商品かわかりません。
他の質問で4pの後がカテゴリなのは知ったのですがNとはなんでしょうか?
古い商品ですかね?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/02 07:07
回答No.3

26awg 4pこれだけで、
4対 導体のCat.6Aケーブルということになります。

この表記の場合、6Nは銅線の純度を表しています。それ以降はメーカーの識別番号でしょうね。

LANケーブルやオーディオケーブルは6N使用されたものが多いですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/02 09:30
回答No.4

私の経験上で、ですが・・・・

26agw は、製品番号
4pは、4ペアーの略
6n は、99.9999%無酸素銅(今となっては、殆どの製品がその様になっているので意味がない)
b~ は多分、製造番号かも?
n84は・・・・ノンシールド8芯4Pin?
bは・・・・なんだろうね? ケーブルの製造上の規格を漁れば該当する部分が出て来るかも?

2022/09/02 05:25
回答No.2

メーカーが独自にルールに基づいて刻印しているともうのでNの意味まではわかりません。
6とか5でnが付かない場合もあるようなで…
CAT6、CAT6Aの区別の為?とも考えましたがどうも違う様です…

2022/09/02 05:23
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/LD-GPNBU20.html
↑このエレコムの物でしょうか?

多少は脱線しますが、
前にYouTubeで
実際のLANケーブルの
確かカテゴリ5aから
カテゴリ7か8ぐらいの
品物で遅延テストを
見た事あります、
結果はカテゴリ5aは
多少の遅延はあったけど
他は出てないし、
確か、カテゴリ7と8は
ケーブル以外の速さは
実機では実現不可能と
言う事でした、
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1328/323/amp.index.html

そんなに気にしなくても
いいのですが、
一つだけあるのは
LANケーブルのツメは
折れやすかったり
逆に構造が悪いと
外しにくいので
ツメ部分はプラ
ではないのがなるべくは
いいのかもしれません。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%