本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

セキュリティ機能を持ったUSBメモリーについて

2022/11/23 12:53

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
セキュリティ機能を持ったUSBメモリーを求めています。その際、以下の条件を満たす製品をご存知でしょうか?
1.ファイル毎に暗号化してSaveしたり開示するのではなく、製品へのアクセス 
  時にパスワードを求めるタイプ
2.開示したり、Saveする際に時間レベルではなく分レベルで処理できるもの
 (以前は画像であっても可能な製品がありました)。
3.16,32GBレベルの製品の価格、型番など。






※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/23 16:21
回答No.3

1に関しては大抵の場合、運用で行います。
簡単に言うと、データーをSAVEする際には、必ずパスワードを付ける。
と言った具合です。
そのパスワード付け忘れを補うために、念のためセキュリティーUSBメモリーにするはずです。
2に関しては、パスワードを入力したら直ぐに見れるはずですので、問題視しなくても良いかと思います。
3に関しては、製品のシリーズとして下記のURLに記載されている物があります。

ED-SV4/Rシリーズ
https://www.iodata.jp/product/usbmemory/security/ed-sv4r/index.htm

容量に関しては、業務内容にもよりますがDVD1枚以上のデーターを受け渡しする事は少ないと思います。
逆にUSBメモリーに入れてあるから、元の場所から消しても問題ないと思っていると、紛失した際に慌てる事になりますので、容量に関しては慎重に考えた方が良いですよ。

お礼

2022/11/23 16:46

回答ありがとうございました。あげていただいた製品はほぼ目的にかなったものかと思います。以前購入したものより高価になってますが仕方ないですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/23 14:54
回答No.2

USBメモリにアクセスする時にパスワードを要求されます。
ファイルを保存するときに自動的に暗号化します。その際に、暗号化のための余分な操作は不要です。

2022/11/23 13:19
回答No.1

色々あると思いますが、例えば下記ページの製品はいかがでしょう?
https://www.elecom.co.jp/products/MF-ENU3A04GBK.html

お礼

2022/11/23 14:35

回答ありがとうございました。これはファイル毎にセキュリィティをかけるのか、このUSBメモリーを開くときにかけるようになるのか知りたいです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。