本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WRC-X3000GS2-Bがたびたび切断される

2023/02/20 18:47

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
WI-FIルーター

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-X3000GS2-B

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入直後〜

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
購入した直後から、インターネットが断続的に切断されます。
システムログを確認すると、この表示が数十秒単位で繰り返されています。
改善方法はありますでしょうか?

Feb 20 18:32:57 WIRE Interface 'wan6' is now down
Feb 20 18:32:57 WIRE Interface 'wan6' has link connectivity loss
Feb 20 18:32:57 WIRE Interface 'wan6' has link connectivity
Feb 20 18:32:57 WIRE Interface 'wan6' is setting up now
Feb 20 18:32:58 SYSTEM IPv6 status: IPv6アドレス取得中
Feb 20 18:33:07 WIRE Interface 'wan6' is now up
Feb 20 18:33:08 SYSTEM IPv6 status: IPv6アドレス利用可能
Feb 20 18:33:26 WIRE Interface 'wan6' is now down


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/21 11:51
回答No.2

ONUとルーターを接続しているLANケーブルを交換してみてください

2023/02/20 18:53
回答No.1

https://okbizcs.okwave.jp/elecom/qa/q10100201.html
こちらの質問と同じ内容かと思います。
ご参考まで

お礼

2023/02/20 19:17

ありがとうございます。ちょっと調べてみます。

質問者

補足

2023/02/20 19:33

手動設定してみましたが、エラーになってしまいました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。