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ベストアンサー

スマホにWi-Fiマークは出ています

2023/05/11 08:53

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
スマートフォン


・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-2533GST2


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
普通に使えてて、引っ越し後にプロバイダーが変わり、リセットして繋いだら、つながりません。


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
今まで普通に使えていて、引っ越し後にプロバイダーが変わり、ルーターを一度リセットして、繋いだのですが、携帯にWi-Fiのマークは表示されて繋がっているようなのですが、いざ使ったら、ページを開けません。になってしまいます。

よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/11 09:30
回答No.3

ルータとスマホの間はつながっていますが、ルータがインターネットにつながっていない状態だと思われます。

ルータをインターネットに接続するには、プロバイダから貰った情報をルータに設定する必要がありますが、それができていないのではないでしょうか。この設定は自動ではできないので、自分で設定する必要があります。

プロバイダと新規契約したなら、設定方法の説明書があるはずです。
引っ越した物件でもともとインターネット接続が可能ということになっているなら、入居時に接続設定の説明書をもらっていると思います。

お礼

2023/05/11 14:56

ありがとうございました!どこまでできていないのか、よくわかりました!
こちら読ませていただいて、設定し、無事につながりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2023/05/11 12:49
回答No.8

wi-fiは接続されているが、インターネット回線に繋がっていないのではないですか?
まずは、以下を行ってください。

1. 無線LAN子機を、本製品と確実に通信できる
場所に用意します。

2. 無線LAN子機の説明書をお読みになり、無線
LAN子機側が「WPS」を実行できるように準備
します。
※ Androidの場合の画面例(添付ファイル参照)

3. 本製品の背面にあるWPSボタンを2 ~ 3秒間
長押しします。
● WPSランプが赤点滅し、WPS対応の無線LAN子機の接続を
待つ状態になります。
● 接続は、WPSランプの点滅中に完了する必要があります。
●  WPSランプが赤色に点滅しない場合は、再度押してください。
● 接続が完了するか、一定時間(約2分間)が過ぎるとWPSラ
ンプは消灯します。

4. 無線LAN子機側のWPSボタンを指定された時
間だけ押します。
● 本体に設定ボタンがないモデルでは、ユーティリティの[WPS]
ボタンをクリック(タップ)します。
● ユーティリティによっては、[PBC]など、表記が異なることがあり
ますので、無線LAN子機の説明書をお読みください。
● 本製品と子機側の接続が完了すると、WPSランプが消灯しま
す。

5. 設定後、無線LAN子機がインターネットに接続
できることを確認してください。

投稿された画像

お礼

2023/05/11 14:54

ご丁寧にありがとうございます。

質問者
2023/05/11 10:26
回答No.7

>今まで普通に使えていて、引っ越し後にプロバイダーが変わり、ルーターを一度リセットして、繋いだのですが、携帯にWi-Fiのマークは表示されて繋がっているようなのですが、いざ使ったら、ページを開けません。

「普通」の意味が判りません。
>引っ越し後にプロバイダーが変わり、ルーターを一度リセットして、繋いだのですが

通常ですと、プロバイダーの変更なしに引っ越しをした場合でも、プロバイダーを変更した場合でもプロバイダーの設定書に基づいてルーターの設定を行わないと、ルーターからインターネット側の設定がないので、接続先がないわけですから
>ページを開けません。
になります。

お礼

2023/05/11 14:54

ありがとうございます。

質問者
2023/05/11 10:11
回答No.6

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼

2023/05/11 14:54

ご丁寧にありがとうございます!

質問者
2023/05/11 09:55
回答No.4

ルーターがインターネットに繋がっていない場合は先にそちらを接続して下さい。
ルーターがインターネットに繋がっている場合はIPアドレスをルーターからインターネットへ接続できるように設定を変更して下さい。
スマホのIPアドレスを確認したり変更する方法は?iOSとAndroidの方法を解説
https://www.onamae.com/column/domain/20/

お礼

2023/05/11 14:53

ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

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