本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

エラーでプロバイダー情報の設定が出来ない

2023/08/03 21:57

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

▼ご利用の製品
iPhone12pro

・製品名・型番
ELECOM
WRC-X3000GS2-W

・接続方法
有線LAN?
ルーターとモデム?は有線LANで繋がっています。

・発生時期
8/1(繋げようとした時から)

▼詳細
WiFi設定ができません。
ソフトバンク光回線を使用しており、そちらか、機器が届きましたので、機器とルーター(ELECOM)をリンクさせようとしています。
簡単セットアップでプロバイダー情報の設定(PPPoE)(これは自動検出で設定)までは行くのですが、認証IDとパスワードを記入し「次へ」を押すと、毎回「500-Internet server error」とだけ出たページへ遷移してしまいます。
ソフトバンク光さんに問い合わせましたが、特に不具合はなく。
ルーターも問題なく使用していたものですので、一体どうしてなのかわかりません。
ルーターを使用するにはどうしたら良いのでしょうか。

以下のURLと全く同じ現象だと思われるのですが、回答の方法を試しても上手く改善できませんでした。
https://okbizcs.okwave.jp/elecom/qa/q10099376.html

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/08/04 18:47
回答No.4

「500-Internet server error」の対策は質問者様の貼られたリンクの対応策で相違ないのですが、下記手段でも「500-Internet server error」が発生する状況でしょうか?
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7567

その場合はルーターリセット実施した上で別端末か別ブラウザで詳細設定画面からPPPoE設定を試してみてください

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/04 09:00
回答No.3

ソフトバンク光の機器はWiFiが入っていませんか?入っているならルーターを使わなくても接続出来ますよ。

2023/08/04 02:16
回答No.2

ルーターの詳細設定画面にいきます。
 上記のページで書いてある通り、「WAN&LAN」を選択して、「WAN」を選び、必要な情報を入力するだけです。
 あとは、アクセスタイプを選んで、プロバイダーの情報を入力して「適用」をクリックするだけ。
 その他の欄は弄りませんでした。
 結局、直接設定すればいいだけでした。

とありますね。
参考になさってみてはいかがでしょうか?
https://note.com/tora_tanu/n/n8e5d541911dc

2023/08/04 01:02
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3000GS2-W.html
こちらですね。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-X3000GS2-W&link_type=2
マニュアルを参考にルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。