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ルーター
2023/09/06 11:00
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ルーター
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-2533GST
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
急にネットに繋がらなくなった
NTTからのレンタル機種は新しい物に変え確認してもらったら異常なし
テレビからルーター(ゲートウェイ)までは表示されるがインターネットには届かず困っている
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
NTTのレンタル機器が新しいものに変わったのであればそれに合わせてWRC-2533GST側もリセット再設定してみてはいかがでしょうか?
NTT機器の性能によりルーター側の設定は異なりますが、一般的な設定として下記をご参照ください
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7585
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7567
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>NTTからのレンタル機種は新しい物に変え確認してもらったら異常なし
テレビからルーター(ゲートウェイ)までは表示されるがインターネットには届かず困っている
簡単に書くと、NTTのレンタル機器を交換したら、ネットに繋がらなくなった。
って事ですよね?
これは、使用されている「WRC-2533GST」のデフォルト・ゲートウェイが変わったためです。
なので「WRC-2533GST」の再設定もしくはテレビに設定されているネットワーク関連の設定を再度、ネットワーク機器のネットワーク関連の設定(現在の設定値)を確認しながら設定してください。
>急にネットに繋がらなくなった
直前までは繋がっていたという事で間違いありませんか?
そのルータは誰が設定しましたか?
設定した人に見てもらいましょう。
ご自身で設定したのなら、設定を確認してみて下さい。
無設定で動作していたのならデフォルト設定で動いていたと思われますので、ルータをリセットしてみて下さい。