本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ネイティブ ポータブルBD

2023/12/02 15:26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
USB3.2 Gen1(USB3.0)ネイティブ ポータブルBD BK

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
LBD-PWA6U3LBK

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン Windows


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください

上記商品でアーティストのライブ映像(ブルーレイ)を再生するには外部再生ソフト(cyberlinkのPowerDVD等)の購入が必要ですか?



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/02 16:31
回答No.2

ロジテックのブルーレイドライブを購入された際に、説明書兼保証書とセットアップガイドが添付されていたはずです。

そのセットアップガイドに書かれているURLにアクセスすると、添付されるソフトをダウンロードが可能になります。
そのダウンロードしたソフトをインストール中に使用されるシリアルNoがセットアップガイドにシールで張り付けられていますので、インストール中にシリアルナンバーの入力を求められた際には、それを使用します。

なので、不要と思い込んで捨てた場合は、別途再生ソフトを購入することになります。

ご参考にどうぞ

お礼

2023/12/02 19:17

Powered by GRATICA
添付のソフトをインストールしたらよいということですね。購入前なので知らなかったです、参考になりました!ありがとうございます!!!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/02 20:21
回答No.3

非常に残念ですが、付属のソフトで再生できないというのであれば、
別途他の再生ソフトが必要になってきます。
ただ、フリーソフトもありますのでご検討なさってみてはいかがでしょうか?

https://jp.cyberlink.com/blog/media-player-windows/537/blu-ray-dvd-player-software

お礼

2023/12/03 00:56

Powered by GRATICA
実はまだ購入前のため付属ソフトで再生できなかったというわけではないのですが、他社のHDDも検討しているため、付属ソフトがなかった場合フリーソフトもあることを知れて大変参考になりました!!ご回答いただきありがとうございました!!
質問者
2023/12/02 16:08
回答No.1

フリーで使える再生ソフトがあります。
https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/

お礼

2023/12/02 19:15

Powered by GRATICA
無料ソフトがあるんですね!知らなかったです、ありがとうございました!!!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。