本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Logitec(LDR-LSM8WURDBK)接続

2023/12/16 20:47

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

▼利用している製品
LDR-LSM8WURDBK

▼利用端末タイプ
Androidスマートフォン

▼利用端末の型番
AQUOSsense5G(SH53A)

▼発生時期
まだ一度も利用できていません

▼困りごとの詳細
端末に付属のケーブルを差し込んでも、認識できません。
本体のほうは、CDを入れることはできるので電源は入っているはずですが、CDを取り込んだ一瞬だけランプが緑に点滅しますがそのあとは何も点灯していない状態になります。
これ自体は正常な状態なのでしょうか。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/12/16 22:27
回答No.4

USB接続後、画面上部をスライドしてUSBに関する通知がないか確認してみてください。
あればタップして接続モードを変更してみてください。

他にお持ちならUSBケーブルを変えてみてください。

補足

2023/12/17 00:56

通知がないか試してみましたが無理そうでした、、
ケーブルまた試してみたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/16 21:44
回答No.3

下記のURLから対応しているスマホの検索ができます。

スマホ用CDレコーダ「スマホでCD」 ケーブルモデル
LDR-SM8URWH/LDR-SM8URBK/LDR-LSM8WURDBK 接続対応表
https://logitec.co.jp/products/dvd/ldrsm8ur/correspondence_table.html

マニュアルの通りに接続しても使えないのは、ひょっとすると対応していない可能性が高いかもしれませんよ。

補足

2023/12/16 22:01

確認してから購入していますが、
再度確認してみても対応機種にはなっているみたいです。

質問者
2023/12/16 21:00
回答No.2

以下ページの要領で対処されてみてはいかがでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=Kb90bkuPUAs

ランプも挙動も動画と異なるのでしたら初期不良の可能性も視野に入れて販売店やメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

補足

2023/12/16 21:25

リンクありがとうございます。
ただ、そちらの動画はわたしの使用している製品と異なるものでした。

質問者
2023/12/16 20:59
回答No.1

アプリはインストールされてますか。

CDレコミュージック - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.iodata.cdrecomusic

補足

2023/12/16 21:24

アプリはインストール済です。
説明書では、USBをAndroid端末に差し込めばアプリが立ち上がるとありますが立ち上がらず。
手動でアプリを立ち上げてみても、接続待機中のまま何も反応がない状態です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。