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lanケーブル

2024/04/19 14:01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

デスクトップpc ps4
・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===

LANケーブル CAT6A 20m ツメが折れない 爪折れ防止コネクタ cat6a準拠 スーパーフラット ブルーメタリック LD-GFAT/BM200

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
4ヶ月前

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
突然通信エラーが発生、すぐ治るが繰り返す
直近1カ月は頻度が多い
2023年7月 Amazonより購入

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/04/19 20:06
回答No.4

LANケーブルの不具合を疑っていると言う事は、下記のURLにある様なケーブルテスターで試験した結果、不具合があるために通信エラーが発生後、すぐ治るが繰り返すと言われているのでしょうか?

SANWA SUPPLY LAN-TST3Z
https://www.yodobashi.com/product/100000001002134404/

LANケーブルを疑う場合は、まずは、ケーブルテスター間の導通テストを行いましょう。

持っていない場合は、コンソール画面よりPINGを数時間、ルーターに対して投げていみれば結果が出ます。

もし、ケーブルに問題が無い場合は、ルーターより先での問題ですのでネット回線を開通した時の業者もしくはISPに問い合わせてみてください。

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2024/04/19 16:23
回答No.3

LANケーブルを交換し良好ならLANケーブルの内部断線など不具合が原因でしょう。

接触不良が原因なら、LANケーブルの両側のコネクターの抜き差しで改善するかもしれません。

家具などでケーブルを圧迫しているかもしれません。

こちらも参考に
有線LANでインターネットに繋がらないときの対処法
https://www.bbiq.jp/hikari/column/provider/wired/

Amazon返品可能期間は過ぎているかもしれませんが
返品・交換の手続き
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G6E3B2E8QPHQ88KF

2024/04/19 15:46
回答No.2

ケーブル自体か接続機器の問題なのか分かりませんね。ケーブルを代えて見る位ですね。

2024/04/19 14:54
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/LD-GFATBM200.html
こちらですか。

恐らくケーブル自体の不良かと。
古いLANケーブルで同じエレコムが販売していたフラットタイプのLANケーブルで似たような経験があるので。

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