本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

デスクトップPCのHDMI

2018/04/04 18:46

いま購入を検討しているデスクトップパソコンの仕様詳細の
ディスプレイ用ポートの欄に

2 (DVI-D×1、DisplayPort×1) (DVI-HDMI変換コネクタ付属)

とあるのですがディスプレイ二台を接続する場合、ひとつはHDMIを使うとして、もうひとつは別の型のピンになるのでしょうか?

この表記だけで判断できますか、それともサポートに聞かないとわからない部分でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/04/04 19:03
回答No.2

HDMI、DVI、DisplayPortの違いは、規格の違いです。

下が参考になると思います。
 (コネクタの違いも)

http://xn--pc-mh4aj6msdqgtc.com/column/video-output-types.html

お礼

2018/04/04 19:45

リンクありがとうございました。

私の頭の中が古かったみたいで、HDMIが最高水準だと思っていました!
今回モニターも買い増しするのでそれにはディスプレイポートがついていると思います!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2018/04/04 19:55
回答No.5

もう一つはDisplayPortです。
DisplayPortのあるモニターを使う必要があります。
また、DisplayPortからHDMIに兼官するアダプタがあるのでこれを使ってHDMI入力のあるTVやモニターに接続することもできます。
AD-DPPHD01
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-DPHD02

MacLab. Displayport ( ディスプレイポート ) オス → HDMI ( type A ) メス 変換 ケーブル 20cm ブラック DP1.1対応 BC-DPH2BK【相性保証付き】(最大解像度 1920×1080/4K非対応)| デュアル ディスプレイ 対応 プラグ コネクタ 金メッキ コネクタ
https://www.amazon.co.jp/MacLab-Displayport-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-BC-DPH2BK%E3%80%90%E7%9B%B8%E6%80%A7%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%80%91-1920%C3%971080%EF%BC%8F4K%E9%9D%9E%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B01FQXC1GG/ref=pd_sim_147_5?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=Q95GZKK1NNNT468AVNDT
など・・・

2018/04/04 19:33
回答No.4

モニター側しだいでしょうが パソコン側でマルチディスプレイ対応になっているかの確認もして下さい

どちらか片方の出力しか使えない場合もあります(映像1出力)

マルチモニター対応であれば 各変換コネクターで対応できると思います
http://www2.elecom.co.jp/products/AD-DPDBK.html
http://kakaku.com/pc/ss_0001_0111/0007/DisplayPort-%95%CF%8A%B7/search_itemlist.aspx?ssi_tag2=138880015&ssi_kw=%95%CF%8A%B7

DisplayPort標準搭載の液晶モニターを購入すれば 変換コネクター無しで利用可能になります

2018/04/04 19:28
回答No.3

そういうことになります。切り替えが煩わしいので、もう一台モニターを買った方が良い。中古で充分

お礼

2018/04/04 19:43

モニターも新調します!ありがとうございました。

質問者
2018/04/04 19:01
回答No.1

ひとつはHDMIにすると、もう一つのディスプレイポートで繋ぎます
なので別な型のピンになりますね


別売りの変換機を使えばディスプレイポートから他の端子に変換することもできます
ディスプレイポートをHDMIに変換もできます

お礼

2018/04/04 19:42

早々の回答ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。