本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターの印刷

2019/05/04 19:56

インク残量表示が出ず、印刷できません。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2019/05/05 09:55
回答No.6

質問の文章からパソコン関連の知識が少ない方と推測されます。
パソコンに強い知人、プリンターを購入された販売店に相談が良いように思えますが、
とりあえず
*プリンターの電源が入っていない?
*プリンターとの接続が不安定?
 ・USBケーブルでの接続の場合、
  プリンター側、パソコン側両方のUSBケーブルの抜き差しを行う。
 ・無線LAN(wifi)もしくは有線LAN接続の場合かなり面倒です。
  プリンタードライバーを削除しUSBケーブル接続での設定を行い
  印刷が早道です。

USBケーブル接続で印刷でき無線LAN(wifi)では印刷できない場合
無線LAN(WIFI)ルーターを追加されているならばそれが原因と思われます。
ネットワーク上に複数のルーターがあるとトラブルの原因になります。
追加された無線LAN(WIFI)ルーターのルーター機能を停止させプリンター、パソコンの無線LAN(WIFI)接続の設定を再度行えば解決するでしょう。
ルーター機能を停止方法は無線LAN(WIFI)ルーターによって多少ことなります。
下記URLを参考に
バファロー
無線LAN親機のルーター機能を使用しないでブリッジ(APモード)として使用する方法
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/290.html
NEC
http://www.aterm.jp/function/wg1900hp/guide/internet_bridge.html
エレコム
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4073&category=152

上記の内容で解決しない場合は
他の回答で指摘されているように詳細を明確にして再度質問して下さい。


  
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/05/05 08:53
回答No.5

残念ながら質問として成立していません。
これでは、決して揚げ足取りや冗談でも何でも無く、
「それは大変ですねぇ。頑張ってくださいね」としか
言ってあげられません。

「貴方の隣でパソコンやプリンター、操作過程を見られない人に
状況が伝わるように」書いてください。
最低限、

・プリンターの機種
・コンピューターのOS
・コンピューターとプリンターの間の接続形態
※無線LAN接続なら、パソコンとルーターの間、ルーターとパソコンの間それぞれ。
・解決のためにやってみたこと

をサポートする側に伝えないと、質問として成立しません。

2019/05/05 08:09
回答No.4

なんでも質問箱からと思いますがEPSONに関係していないサイトです。OSやプリンターの機種など詳細が不明で回答できません。取扱説明書で確認して下さい。

2019/05/05 05:16
回答No.3

そうですか。
で?どうしたいのですか?

プリンターの機種が不明だし状況の説明だけではナニがしたいのかわかりません。

2019/05/05 00:44
回答No.2

残量表示はプリンタードライバーが持つ機能です

経緯不明ですが 適切な最新のプリンタードライバーをインストールしてみて下さい
https://www.epson.jp/support/download/

Wi-Fi利用の場合は書き換えではなく追加になりますのでご注意を

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。