本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

自宅で自作シールを作りたい!

2019/06/13 14:51

自宅のプリンターで自作のシールを作りたいです!

・インジェット式プリンターでできる
・貼って剥がせて、剥がしたあとはペタつきがない素材
・表面は後で加工するので、インクの乗りさえよければ手触りなどは考慮しない
・フリーカットである

この様な条件の、プリンター用シール用紙ってありませんか!?

また、他におすすめの 自作シールの作り方があれば教えてください!(プリンターは使いたいです。)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/06/13 15:37
回答No.4

まず国内でラベル紙といったら、エーワン社を外せないですね
https://www.a-one.co.jp
ステッカーを楽しもう
https://www.a-one.co.jp/product/sticker/type/

まずはここで素材や特徴別に確認されてみては如何でしょうか?

お礼

2019/06/14 14:59

これはいいサイトですね!
目当ての用紙が見つかりました^^あざっす♪

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/06/13 15:20
回答No.3

再剥離可能・ノーカットで検索したところ以下のようなものが見つかりました。

>エレコム 宛名・表示ラベル/シール/再剥離可能/フリーカット/20枚
https://www.amazon.co.jp/dp/B00TUIYURM
>コクヨ カラーレーザー インクジェット ラベル 貼ってはがせる/20枚 KPC-HH101-20
https://www.amazon.co.jp/dp/B000GRUM3C
>エーワン 31271 マルチプリンタラベル(A4/ノーカット/10枚/再はくり)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0000ACBSL

お礼

2019/06/14 14:58

いろんなメーカーから出てるんですねぇ
エーワンの31271は、エーワン公式のステッカー用紙検索ページでヒットしませんでしたが、ステッカー用というより業務用シールみたいなものなんですかね。フィルムの有無?

質問者
2019/06/13 15:14
回答No.2
2019/06/13 15:14
回答No.1

自宅のプリンターに限らないのであれば、キンコーズやアクセアにプリントしたいデータを持って行ってシール紙にプリントすることも可能です。
店頭に行くとどんな手触りのものか素材を確認してからプリントアウトできます。

お礼

2019/06/14 14:55

回答有り難うございます。
お店で物色してから印刷するのも手ですね!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。