本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

詰め換えインク 使用の場合 

2019/09/29 20:00

インクジェットPIXSUS MX7130ですが 詰め替えインクを購入し 前回までは 使用できましたが 今回 マゼンタ入れ替えたら インク無の信号で 作動しません 確かに インクは十分はいています どうしたらよいのでしょうか

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/09/30 10:17
回答No.4

詰め替えインクを5年余り使って居た経験から…
インクを購入して時間の経過(2年半~3年)するとインクの粘度が上がり使えなくなりました、プリントを頻繁にする場合は良いですが、そうではない場合は
純正品が安く上がります
「色」によって粘度の上がるのと上がらない物がありましたが、早晩プリンターヘッドが詰まります

インク無の信号で 作動しません

多分ICチップの接触不良←手で触るとダメです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/30 10:08
回答No.3

純正品以外のインクを使用した場合は、
キヤノンはもちろん、販売店もフォローはしません(できません)ので、
その「非純正インクメーカーのサポート窓口に直接コンタクト」してください。

サポートがないので安く販売しているものです。
非純正も多々ありピンキリですので、
ここのQ&A掲示板でも十分なフォローはできません。

2019/09/30 07:41
回答No.2

詰め替えインクを使用するにはプリンターのインク残量検知を無効にする必要があります。

http://qa.elecom.co.jp/sp/faq_detail.html?id=4373

2019/09/30 05:44
回答No.1

プリンターはMG7130でしょうか?

詰め替えインク?
https://direct.sanwa.co.jp/disp/CSDSaleListPage.jsp?dispNo=024002013083

キヤノンは純正交換用インクカートリッジの付け替えしかサポートしていません
純正インクを買って付ければ良い という事なのでは?
使い回す事を想定していないので 販売時のインクが空になるまで使えれば正常 キヤノン側に不備は無いです

定められた使い方以外で起きた問題は 詰め替えインクを販売しているメーカーにでも問い合わせてみては? 何本分まで古いカートリッジを使えると記載していないインクメーカーの責任とも感じます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。