本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

プリンタのWIFIが使用できません

2019/12/21 10:03

MG7730を利用して今まで印刷できていたのですが、エレコムのルーターに変更してからWIFI無線LANが使用できなくなりました。
無線LANでは、パソコン、スマホ、タブレットは反応しますが、プリンタの画面のWIFIにバツが付いている状態です。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/21 10:33
回答No.2

>プリンタの画面のWIFIにバツが付いている
[PC]-A-[エレコムのルーター]-B-[MG7730]
少なくとも上記Bの区間の接続ができていません。
エレコムのルーターとMG7730の接続設定をやり直してください。
やり直しは
1.MG7730のネットワーク設定初期化
2.WPSでルーターとMG7730の接続設定
3.ドライバーのセットアップとパソコンとプリンターの接続設定
の順番です

1.は
タッチパネルで
セットアップ→本体設定→設定リセット→LAN設定のみ

2.は
タッチパネルで
セットアップ→本体設定→LAN設定→無線LANセットアップ→ルーターのボタンで接続→WPS(プッシュボタン方式)を起動したら速やかに
ルーターのWPSボタンを長押ししてWPS設定モードを起動させる
です。

3.はWindowsなら
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg7700-10-jucd.html
をダウンロードして実行し、画面の指示に従って操作を。

>エレコムのルーターに変更してから
その機種名がわからないと、なんとも...

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/21 10:22
回答No.1

 
プリンターのIPアドレスなど設定が変わったのでしょう。
プリンタードライバーのインストールをやりなおせば使えるようになります。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。