このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (5件中 1~5件目)
プロバイダーから事前の書類を貰ってないとは?!
という事は、まだプロバイダー契約をしてないって事ですかね。
書類を貰うにはプロバイダー契約をしなければなりません。事前に書類が送られてくるなんてことはありません。
まずは、どこかのプロバイダーと契約をしましょう。
https://www.xn--r8j3g1c6e6cwbykxep450a073b.com/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>プロバイダから事前の書類を貰っていないので、
そんなプロバイダはいません。何かの間違いでは。もしかしてまだプロバイダに加入していないのでは? ためしにどういうプロバイダか教えて下さい。
プロバイダと回線業者は別物ですよ。回線は引いてありますか? どんな回線? たとえばNTT東とか。
質問者様が
・どこの回線業者やプロバイダと契約しているのか
・エレコム製のどんな機種のルーターをお持ちなのか
が書かれていないので、コメントのしようがありません。
というか、質問になってなくて文句です.....
とはいえ、通常は、
【壁→回線終端装置】→[自前のルーター]→[PCやスマホ、プリンタやテレビ]
となり、【】内は基本的に回線導入時の工事担当者が持参か、
開通日前に宅配便などで機器や手順書が送られてくるはずですが....
ゆえに、質問者様の場合は、問い合わせをするのなら、
エレコムのサポートではなくて、
回線業者やプロバイダなどの契約サポート窓口です。
今からでも、プロバイダに書類を貰えるように要求すれば良いのでは?
下記の文章って質問にもなっていないですよね。何がしたいのでしょう?
> ルーターのセットアップが出来ない❗