本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Wi-Fiが急に接続できなくなりました。

2020/07/24 18:38

ELECOM WRC-300FEBKを利用しています。
インフォメーションランプが赤く点灯し、インターネットに接続できなくなりました。

どのようにしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/24 20:10
回答No.2

取説
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-300febk/WRC-300FEBK_users_v1.pdf
INFOのLEDが点滅であれば
ファームウェア(本体制御のソフトウェア)の更新を促す状態ですが、
点灯だと、WAN(=インターネット)側のIPアドレスを拾えていない状態、
【[回線業者の機器]-(有線LAN)】-[WRC-300FEBK]-(有線/無線LAN)-[スマホなど]
つまり、上記の【】側の問題となります。
なので、宅内に、【】に相当する(ONUなど)機器があれば、
それらの電源を抜いて、一分ほど空けてから再通電させてみて、
回復するかどうか確認してください。

なお、
>ELECOM WRC-300FEBK
混雑の激しい2.4GHz帯の無線LANにしか対応しないなど、
2020年現在では、仕様的に見劣りしますので、
この機種を継続して利用することはお勧めできませんね....

実売5000円くらいで、
混雑でつながりにくい2.4GHzだけでなく、
動画などの帯域に強い5GHzに対応した、
https://aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hp3/
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-1166dhpl2.html
などに置き換えることをお勧めします。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/24 18:45
回答No.1

 
マニュアルを見てください。
たぶん、故障です。
故障なら買い替えるのが良いと思う
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。