本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WRC-2533GS2-Bについて

2020/07/29 10:43

ルーターとして設置したのですがずっと
2.4GHz,5GHzのランプが白点滅しぱっなしなのですが白点灯するためにはどうしたらよいですか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/07/29 14:56
回答No.1

>ルーターとして設置したのですがずっと 2.4GHz,5GHzのランプが白点滅
マニュアルを確認してください
各部の名称とはたらき
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/06/#section-6

上記にあるように、
白点灯は2.4/5GHz帯それぞれの無線LAN準備OK、
白点滅は2.4/5GHz帯それぞれの無線LAN通信中ですから、
それでOKです。
質問者様が機器を使っていなくても、
各種機器の通信は発生することがありますから、
点滅になることはおかしくはありません。
たとえばテレビやレコーダーをつなげていれば、
番組表取得などで未使用時に通信することもあります。

ただし、質問者様にて、
設定項目をよく理解されないまま、
2.4GHz/5GHz帯の暗号化設定をなしにするなど、
だれでも使える状態に設定してしまっていないことが大前提です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。