本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

かんたんセットアップ4

2020/07/31 11:04

ログインIDとパスワードを入れてもすすみません。
電話もしてもつながりません。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/31 11:53
回答No.3

質問者様の隣で設定や操作の経緯を見ていたわけではないので、
これだけでは、コメントが困難です。
・どの機種(型番)を使っているのか
・設定はガイドに沿ってどこまで進めたのか

ルーター回りの設定では、ざっくり下記のような認証系作業があり、
それぞれ発行元/照会先が異なったり、変更できないものもあります。

質問文からでは、どれを意図した質問か、判断が難しいです。
「機種はXXXXXXで、取説の手順Xのところでうまくいかない」など、
もう少し状況がわかるように補足いただくとよろしいかと思います。

・NTTフレッツの契約ID 接続キー
→ドコモ光、ソフトバンク光などでもNTTからの送付、ドコモ光ならMydocomoなどでも確認可能

・Wi-Fiルーターの管理画面のURL、ID/パスワード
→ルーターの取説や添付カード、側面ラベル

・Wi-Fiの接続の際に必要なSSIDとKey
→Wi-Fiルーターの側面ラベル

こちらはつながってからの話になることがほとんどですが
・プロバイダのID/パスワード
→契約プロバイダーからの送付。メールの設定などで使う

お礼

2020/07/31 15:00

電話が繋がり、結局機械の不良品でした。新しい物と交換し、すぐにできました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/31 11:40
回答No.2

もっと電話する。それしかない。

お礼

2020/07/31 15:02

ありがとうございました。2時間かかり繋がりました。結局機械の不良品でした。新しい物と交換し、すぐにできました。ありがとうございました。

質問者
2020/07/31 11:20
回答No.1

こちらは一般の人が回答する質問掲示板ですので、ログインIDとパスワードのどちらか、もしくは両方が違っているのではないかぐらいしか答えられません。

お礼

2020/07/31 15:04

申し訳ありません。てっきりお問い合わせの所だと思いました。
結局機械の不良品でした。新しい物と交換し、すぐにできました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。