このQ&Aは役に立ちましたか?
WRC-1167GST2
2020/07/31 17:52
※質問用テンプレートを使って質問しています
<情報>
■製品型番:【 WRC-1167GST2 】
(例:WRC-から始まる型番)
■契約プロバイダ(ISP):【 B I GLOBE光 】
(ご契約しているインターネット会社の名称)
■利用端末:【 iPhone8 】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)
<症状>
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。
【 昨日購入して接続設定をしたのですが、INTERNETランプの白灯が常に点滅しています。
Wi-Fiには繋がっているのですが、点滅遠繰り返している状態が正常な状態かどうか教えて頂けると有り難いです。
宜しくお願い致しまします。 】
(例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった)
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
ランプの点灯状態など、基本的な項目の確認は、
面倒がらずに取説を見ていただいたほうが良いです。
WRC-1167GST2 専用ページ
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7880
※今後に備えてブックマークしておくべきです
↓
マニュアル
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gst2/WRC-1167GST2_manual_v06.pdf
163ページ「各部の名称とはたらき」
から抜粋したのが添付画像です。
「リンクが確立している」というのは、正しく双方の機器がつながっていることを示します。
質問文は常に「点滅」だということなので、
インターネット側と正しく通信ができている、ということです。
無線LAN機器を使っているのなら、
2.4GHzランプとか5GHzランプと同時に点滅していることが多いでしょう。
何ら異常ではありません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。