本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ELECOM Bluetoothイヤホン

2020/08/06 17:51

型式は  LBT-TWS03

でした。

ELECOM Bluetooth イヤホン
電話通話が終わっても、耳に付けたままでいると結構早く電源がオフになってしまいます。

その状態で電話が鳴っても(当たり前ですが)イヤホンで電話に出れません。

イヤホンを早くオンにするには
急いでケースに戻して、ケースから取る感じでしょうか?

ちなみに、イヤホンを長押ししても
すぐオンになりませんでした。

数秒かかってしまい
電話が切れてしまいます(◞‸◟)

慌ててるからのか なかなか、うまくいきません。

他に、オフになってしまっているイヤホンを
早くオンにする方法ありますか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/06 19:43
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9781613.html
の際に取説を紹介しましたが、目を通されましたでしょうか....

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=LBT-TWS03BK&link_type=2

http://www.elecom.co.jp/support/manual/avd/headphone/bluetooth/lbt-tws03/lbt-tws03_v1.pdf

本体が小型=電池も小型=電池が持たない
すなわちチョイチョイ電源オフになる、という仕様ですから、
取説の抜粋画像にあるように
・スマホとのBluetooth接続が切れると3分で電源オフ
・10分間音楽や通話などが無いと電源オフ
となるアイテムですから、
いったん電源が切れてしまうと、
左右両方のマルチファンクションボタンを1秒以上押して
電源のオン→Bluetooth接続(これはスマホ側がオンなら自然につながる)→着信操作(右一回)→通話
という流れになるので、正直煩わしいと思います。

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-TWS03BK.html
最大約6時間再生とありますが、
ヘッドホンと充電台をフル充電からスタートしても、
2時間使用→充電2時間→2時間使用→充電2時間→2時間使用の
3サイクルでの都合6時間という表記なので(優良誤認ぽい気が....)、
質問者様の利用スタイルに合っているのか、ちょっと疑問ですね。

投稿された画像

お礼

2020/08/06 20:37

とっても丁寧にありがとうございます
2年間バッファローの
BSHSBE23RD[BSHSBE23RD]を
使用していて、立ち上がりに1分かかり、
プチストレスだったので立ち上がりの早いELECOMにしました。
とりあえず使い終わったら、すぐケースに戻す事にします^_^
ちなみに、電話の相手からはバッファローの方が音が良かったと言われてしまいました。
バッファローは音量の調整もイヤホンで出来たし、連続使用時間も、長かったので
バッファローに仕様が似ていて立ち上がりの早いイヤホンを探してみます。
今回は、ほんと勉強になりました^_^
ありがとうございました
ほんとは一緒に選んで欲しいくらいですが。。。(๑˃̵ᴗ˂̵)
また、わからない事があったら宜しくお願いします^_^、

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/06 18:09
回答No.1

・接続先の機器との通信が途切れるなど接続が解除されると、非接続状態に移行します。
・非接続状態のまま再接続がされない場合、約3分で自動的に電源がオフになります。

と、マニュアルに書いてあるので電話が終った3分後には電源が切れます

また、マニュアルによると
左右のマルチファンクションボタンを左右両方を1秒以上押せば電源が入ります
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。