本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

無線ルーターが接続できない

2020/08/14 10:19

アクセスポイントモードにおいて2.4ghzと5ghzが交互に点滅を繰り返しWi-Fiにつながらない。リセットも繰り返しても解決しない。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/15 09:55
回答No.4

「どのエレコム製ルーターを」とコメントしていますので、
「お使いの機種名」を具体的に記載していただかないと
ランプの点滅状態の意味の確認すら始められないのですがね....

さらに、
>新しいルーターを購入したが
というのであれば、
[壁]-[貸与のONUやホームゲートウェイ]-[自前の新ルーター]-[アクセスポイントモードにした最初の質問の機器]
と、少なくとも3つの機器があるはずですが、
あなたの隣で機器の構成を直接目視できるわけじゃないので、
具体的にどのメーカーのどんな品番の機器が、
実際にどのように接続されているのか、という情報が無いと、
その接続段階から正しいのかも確認できないわけですから、
だれも助言ができないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/14 12:46
回答No.3

どのエレコム製ルーターを
アクセスポイントモードで運用しているか把握できないと、
コメントのしようがありません。

補足

2020/08/14 18:42

無線ルーターが接続できない

アクセスポイントモードにおいて2.4ghzと5ghzが交互に点滅を繰り返しWi-Fiにつながらない。リセットも繰り返しても解決しない。

新しいルーターを購入したが同じ。

アクセスポイントモードにしています。

直にPCはつながる。

質問者
2020/08/14 11:33
回答No.2

ルータの電源を抜き差し、またPC 再起動してみましよう。

2020/08/14 10:31
回答No.1

親のルーターが正常に動いていることを確認するために、パソコンを親のルーターに直接LANケーブルでつないで、正常にネットにつながることを確認してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。