本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

2.4GHzと5GHzのランプが消灯したままです

2020/08/18 11:54

今までWRC-1167GHBKを問題なく使用していたのですが、先日の落雷の影響かWi-Fiが使えなくなってしまいました。本体をリセットしても電源は入るものの2.4GHzと5GHzのランプが消灯したままです。スマホもSSIDを自動的に検出しません。
故障の可能性が高いのでしょうか?どなたかご教示ください。宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/18 21:03
回答No.1

契約されている回線の条件や、
WRC-1167GHBKの上位側に
どのような機器が構成されているかにもよるため
質問文だけの情報ではコメントが難しいです。

>本体をリセットしても
ルーターモードで運用中にリセットしたら、
フレッツ系の回線ならばPPPoEの設定などをやり直さないといけません。
上流側に貸与されているルーターやホームゲートウェイがある場合で、
アクセスポイントモードならば、これで復帰しない場合は故障の可能性が
高いですが、正直判断が難しいです。

契約中の「ブロードバンドの回線業者&プラン名」
および
下記イメージ図の各機器※
[壁の光コンセント、LANコンセント、電話線、TVアンテナ線]
↑↓
[※貸与されている機器(複数台ある場合あり)]
↑↓
[WRC-1167GHBK]
↑↓
[ご自分の機器(パソコンやスマホ、プリンタ)]
のような構成になっているはずなので、
※の機器類の型番を挙げてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。