本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

LANケーブルが外れません

2020/09/03 16:48

LANケーブル LD-GPAT/BU50 をノートパソコンの刺しましたが、抜けなくなりました。ルーター側も抜けませんので、コネクターの問題だと思います。同様の問題を解決された方はおられるでしょうか。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/09/04 12:39
回答No.5

写真を貼り付けました。
写真の「矢印部分」を押しながら引っ張りますと抜けます。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/03 18:00
回答No.4

ツメ折れ防止カバーを押すことでツメが押されロックが解除されコネクターが抜けますが

ツメ折れ防止カバーが硬くなりロック解除ツメを押せないなら
ツメ折れ防止カバーの下に細く硬い物を差し込みツメを押し引き抜く。
 
もしくは、
ツメ折れ防止カバーをニッパーなどで切り取りロック解除ツメを押し引き抜く。


ロック解除しているのに抜けいない場合は
より力を入れて抜きます。



 

投稿された画像
2020/09/03 17:56
回答No.3

水色の爪のカバー部分ではなく、
緑矢印のところを押し下げてみてください。

また、LANのジャック側の切り欠きの形状によっては、
エラの部分(オレンジ矢印の部分、爪から一段階広くなっているところ)が
LANのジャック側に引っかかってしまうことがあります。

この場合、爪楊枝などを隙間に差し込んで
エラ部分を押し下げるようにして、慎重に抜いてみてください。

決して、グリグリとコジってはいけません。
パソコン側のジャック基板のはんだ付け部に負担をかけてしまい、
接触不良になってしまいます。

投稿された画像
2020/09/03 17:36
回答No.2

爪折れ防止に爪が柔らかくなっているので、先の方を押しても曲がってしまい、はまっているところが押し下げられていないんだと思います。

見えている爪の一番根元のところを、自分の爪で思いっきり押し下げて潰しながら、抜いてみましょう…。

2020/09/03 17:04
回答No.1

抜くときに色のついた部分(爪折れ防止カバー)を押していませんか?
それではロックが外れませんのでもっと奥の爪の部分を直接押し下げてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。