本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Wi-Fiルーターについて。

2020/09/03 22:30

<情報>
■製品型番:【WRC-1167FEBK-S 】
(例:WRC-から始まる型番)


■契約プロバイダ(ISP):【ドコモ光】
(ご契約しているインターネット会社の名称)

■利用端末:【iPhone、Amazonプライム(TV)】

<症状>
■ LED省電力設定を有効にしていますが、上から3つ目のランプ(2.4GHz)が点灯します。
再度、省電力設定を有効にすると元に戻ります。
点灯する頻度が不定期なため、原因が分かりません。
ただ最近は毎日のように点灯します。
最近テレビを買い替えましたが、何か関係ありますでしょうか。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/09/04 10:02
回答No.1

LEDの点滅などはルーターのネットワーク処理以外の部分なので、
ファームウェア(本体の動作制御プログラム)での処理部分になります。

WRC-1167FEBK-S専用ファームウェア
https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/wrc-1167febk-s/

都合1回しかバージョンアップされていないようですが、
未適用なら適用しておくことをセキュリティの面からも強く推奨します。

それでもだめな場合、何らかの原因で
ソフト的な非点灯処理が効かないケースがあるのだと考えられます。

光が目立つようなら、テープ等でふさいでしまうとかの
物理的な対応をした方が良いかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。