本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

インクカートリッジが認識できません

2020/09/11 19:03

ELECOMさんのエプソン用、4色セット詰め替えインク THE-6162KIT
を使用しています、使用プリンターはEPSON PX-503Aです、純正のインクカートリッジに、リセッターをかけ、詰め替えインクを説明書通り補充し、プリンタ-にセット、しましたが、インクカートリッジを認識しません、(全カートリッジ、4色取り外し、プリンターの電源を切り、24時間おき、最初に黒色カートリッジをセット、その後3色セットしました)一度目の補充時は、認識してくれたのですが、今回は何度も試みましたが、認識せず、大変困っています。お忙しいところ恐縮ですが、何か解決方法を教えていただきたく、お願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/11 19:47
回答No.2

ここの掲示板は、エレコムのサイトからリンクされてはいますが、
質問者様と同じ、「一般利用者の互助」形式ですので、
不良品交換など、エレコムの正規窓口とやり取りする機能を有していません。

使い始めた後での変化のため、
エレコムも交換に応じてくれるとは思えませんが、
このような力業でのカートリッジ加工系の
非純正インクタイプのリスクですよね...

もっとも、各社が大容量タンク式に軸足を移しつつある中、
9000円払って3回のリフィルだったら、
正直このタイプのうまみよりもリスクの方が
高くなっているのも事実なので、
店舗は敬遠して、ほぼ扱いが無くなってきていますね。

高い学習代だったと思って、通常タイプの使い切りな
非純正カートリッジにするなどの対処を考えた方が
精神衛生上よいのかなぁと思います。

たとえばPX-503Aのような複合機なら、
EW-M630TB/TW
https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm630t/
あたりにすれば、リスクなく、相当量の印刷ができますね。

お礼

2020/09/11 20:22

お忙しい中、ご回答頂きまして誠にありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/11 19:34
回答No.1

高くても純正品を買いましょう・

お礼

2020/09/11 20:23

ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。