本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

5ghzが繋がらず、ネットにつながらない

2020/09/18 15:24

wrc-2533gs2-w 購入者です。
機器接続を済ませたのに、5ghzに繋がらず、ネットワークエラーになり使えません。
iPhoneに繋げると、5ghzが点滅状態になります。
Wi-Fiを切ると点灯しています。

説明書を見てもよくわかりません。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/18 18:59
回答No.3

インターネット接続設定をしていないだけでは?

NTT系の回線を利用している場合はネット接続設定が家の中の機器のどこかに入っている必要があります。
エレコム機に接続先設定をするか、状況によってはアクセスポイントに切り替えが必要。
どういうネットワークになっているかによって異なるので、プロバイダかエレコムのサポートに問い合わせて、適切な環境を確認してください。

2020/09/18 16:22
回答No.2

5GHzですね。

ここでは解決できないっぽい。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118
に電話して、設定や確認を1段階ずつ行う。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。