本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Wi-Fiのパスワードがわからない

2020/09/20 11:21

WRC-1167GHBH2-SのWi-Fiを使用しています。パスワードが記載されたシールを紛失してしまいました。型番などからパスワードを知る手段があればご教示ください。
それとも再購入するしかないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/20 13:45
回答No.4

裏側にあるLANポートの隣にあるリセットボタンを5秒以上押し続けてから離す。
ルーターに貼られているシールを観る。
って、このシールを剥がしてか剥がれてか紛失したって事でしょうか
とりあえず、LANケーブルを使用し有線接続します。
ブラウザ(なんでも構いません)のURL入力の所で
192.168.2.1
を入力(半角で)
ユーザー名は
admin
パスワードはありません。
設定画面が表示されたら、確認できると思います。
多分、すべてリセットしても保持しているSSIDに対するKeyに対して利用する際のkeyとして変更できる機種ではないはずなので、確認のための表示は設定画面から出来るはずですよ。

お礼

2020/09/20 17:14

本件、細かくご教示くださりありがとうございました。とてもわかりやすく、詳細方法を書いてくださった、こちらの回答をベストアンサーとして選ばせていただきました。
無事に解決できました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/09/20 15:44
回答No.5

WRC-1167GHBH2-Sって型番の物が見当たりません…
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GHBK2-S.html
このあたりのルーターでしょうか?

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-1167GHBK2-S&link_type=2
からマニュアルをダウンロードすると確かにSSIDに関する初期パスワードと言うか暗号化キーについては「簡単セットアップシート(初期値)」ってシートに書かれているようですね。

他の方が回答されていますがPCをお持ちなら有線LANで接続してルーターのIPアドレスをブラウザに入力すればルーターの設定画面が出るのでSSIDのパスワードを確認したり再設定したりも出来ます。
そのあたりユーザーズマニュアルの71ページあたりを見ると良いかと。

お礼

2020/09/20 17:15

回答いただきありがとうございました。
管理画面より無事設定し、解決できました。
助かりました。

質問者
2020/09/20 12:59
回答No.3

私は、エレコムの関係者ではありません。
mmm000111 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、mmm000111 さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。




> パスワードが記載されたシールを紛失してしまいました。
> 型番などからパスワードを知る手段があればご教示ください。

WRC-1167GHBH2-Sの設定画面(管理画面)に入って分かりませんか?
表示されいるはずです。
SSID(ESSID)の全部も、SSID(ESSID)ごとの暗号化方式とパスワードがわかりますが、メーカーや型番によっては、マスクがかかっていたり(*の記号だつたり)します。
もし、マスクがかかっていたり(*の記号だつたり)すれば、初期設定(メーカ出荷状態)にして、最初からの設定にするしかありません。



> それとも再購入するしかないでしょうか。

購入の必要はありません。

前記の様に、設定画面(管理画面)に入って、パスワードがマスクがかかっていたり(*の記号だつたり)すれば、初期設定(メーカ出荷状態)にして、最初からの設定にするしかありません。

お礼

2020/09/20 17:03

教えいただいた方法で解決できました。
ありがとうございました…!

質問者
2020/09/20 11:30
回答No.2

リセットして管理画面にブラウザでログインして確認して下さい。

また、本体に書いてないかも確認して下さい。

詳しくは説明書を確認して下さい。

説明書も紛失したなら、型番検索してダウンロード出来ます。

お礼

2020/09/20 17:02

本件、解決できました。
教えてくださった管理画面より対応できました。ありがとうございました。

質問者
2020/09/20 11:26
回答No.1

wifiの初期バスワードは機種が同じでも個体ごとに違うので教えられる人はいないです。

管理画面に入るパスワードが分かれば、管理画面からwi-fiのパスワード設定ができるのではないですか?
説明書を確認してみて下さい。

お礼

2020/09/20 17:01

早急にご教示くださり、ありがとうございました…!
無事、本件解決できました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。