このQ&Aは役に立ちましたか?
Wi-Fiのパスワードがわからない
2020/09/20 11:21
WRC-1167GHBH2-SのWi-Fiを使用しています。パスワードが記載されたシールを紛失してしまいました。型番などからパスワードを知る手段があればご教示ください。
それとも再購入するしかないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
裏側にあるLANポートの隣にあるリセットボタンを5秒以上押し続けてから離す。
ルーターに貼られているシールを観る。
って、このシールを剥がしてか剥がれてか紛失したって事でしょうか
とりあえず、LANケーブルを使用し有線接続します。
ブラウザ(なんでも構いません)のURL入力の所で
192.168.2.1
を入力(半角で)
ユーザー名は
admin
パスワードはありません。
設定画面が表示されたら、確認できると思います。
多分、すべてリセットしても保持しているSSIDに対するKeyに対して利用する際のkeyとして変更できる機種ではないはずなので、確認のための表示は設定画面から出来るはずですよ。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (5件中 1~5件目)
WRC-1167GHBH2-Sって型番の物が見当たりません…
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GHBK2-S.html
このあたりのルーターでしょうか?
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-1167GHBK2-S&link_type=2
からマニュアルをダウンロードすると確かにSSIDに関する初期パスワードと言うか暗号化キーについては「簡単セットアップシート(初期値)」ってシートに書かれているようですね。
他の方が回答されていますがPCをお持ちなら有線LANで接続してルーターのIPアドレスをブラウザに入力すればルーターの設定画面が出るのでSSIDのパスワードを確認したり再設定したりも出来ます。
そのあたりユーザーズマニュアルの71ページあたりを見ると良いかと。
お礼
2020/09/20 17:15
回答いただきありがとうございました。
管理画面より無事設定し、解決できました。
助かりました。
私は、エレコムの関係者ではありません。
mmm000111 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、mmm000111 さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。
> パスワードが記載されたシールを紛失してしまいました。
> 型番などからパスワードを知る手段があればご教示ください。
WRC-1167GHBH2-Sの設定画面(管理画面)に入って分かりませんか?
表示されいるはずです。
SSID(ESSID)の全部も、SSID(ESSID)ごとの暗号化方式とパスワードがわかりますが、メーカーや型番によっては、マスクがかかっていたり(*の記号だつたり)します。
もし、マスクがかかっていたり(*の記号だつたり)すれば、初期設定(メーカ出荷状態)にして、最初からの設定にするしかありません。
> それとも再購入するしかないでしょうか。
購入の必要はありません。
前記の様に、設定画面(管理画面)に入って、パスワードがマスクがかかっていたり(*の記号だつたり)すれば、初期設定(メーカ出荷状態)にして、最初からの設定にするしかありません。
お礼
2020/09/20 17:03
教えいただいた方法で解決できました。
ありがとうございました…!
リセットして管理画面にブラウザでログインして確認して下さい。
また、本体に書いてないかも確認して下さい。
詳しくは説明書を確認して下さい。
説明書も紛失したなら、型番検索してダウンロード出来ます。
お礼
2020/09/20 17:02
本件、解決できました。
教えてくださった管理画面より対応できました。ありがとうございました。
お礼
2020/09/20 17:14
本件、細かくご教示くださりありがとうございました。とてもわかりやすく、詳細方法を書いてくださった、こちらの回答をベストアンサーとして選ばせていただきました。
無事に解決できました。ありがとうございました。