本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

突然Wi-Fiに繋がらなくなった

2020/10/05 13:09

今朝突然Wi-Fiが繋がらなくなりました。
wrc_1167GHBK2_sのルーターを使用しています。
昨日まで問題なく使用出来ていました。
今朝無線でWi-Fi接続しようとしたところ「ネットワーク(ルーター名)に接続できません」や「(ルーター名)用パスワードが違います」と表示されました。
思い当たるふしとしては、昨日ルーター本体を落としそうになりキャッチしたところ、WPSボタンを1.2秒ほど押してしまったかもしれないです。
現在、WPSのところは点滅も点灯もしておりません。
iPhoneから再度パスワードを入力して接続しようかと思いましたが、もしかしてネットワークがハッキングされていたらパスワードを入力しない方がいいのでさ?と思いまだ試しておりません。
当方ネットワークに疎いので、お恥ずかしい質問かもしれませんがご回答頂けると幸いです。
エレコムのサポートセンターには何度もお電話しましたが繋がらないのでこちらで質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/05 18:21
回答No.3

WPSボタンを押しても、基本的には無線LANクライアント機器(スマホなど)の接続要求を待機するだけなので、内部の設定が変更されることは基本的にないと思います。

今回の場合はやはり落下の衝撃により偶発的に初期化されてしまったか、調子が悪くなったような気もします。

設定が初期化されているような気はしますが、一度ルーターの電源を入切して再起動して、ルーターの設定がどうなっているか確認されてはどうでしょうか?

Wi-Fiの設定(無線LANの暗号化文字列)やルーター管理画面へのログインパスワードなどを、購入後にメーカー出荷値から変更しているのでしたら今回の現象は納得がいきます。

お礼

2020/10/06 10:33

ご推察の通り初期化されていたようで、再起動したところ無事設定できました。
詳しく解説くださり助かりました。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/05 14:48
回答No.2

多分、リセットボタンが効いてしまったために設定が初期化されたと思いますよ。
なので、再度、セットアップから行ってみてください。

以下、愚痴
いや~ 本当に! つながらない会社ですよね!
それが嫌になって、買い替えました。
現在は、中華製でもなく日本製でもなくアメリカメーカーのベトナム製の製品です。
同社の製品で買うとしたら、ケーブル類くらいですよ。

お礼

2020/10/06 10:36

初期化されていたようで、セットアップから行ったところ無事繋がりました。
ありがとうございます。

電話の件、共感して頂いてちょっとスッキリしました!
1番繋がりやすいはずの時間帯にかけたのにまったくダメでした…笑
私も次回別会社のものを検討します。

質問者
2020/10/05 13:15
回答No.1

外部配線を確認しても異状がないようでしたら、故障(あるいは寿命)の可能性が高いです。

お礼

2020/10/06 10:37

無事Wi-Fi繋がりました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。