本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

写真の色の変更

2020/11/22 23:42

写真の色が濃くなってしまった(オレンジが強い)どうすればなおるのですか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/23 09:32
回答No.3

>写真の色が濃くなってしまった
に至る経緯が不明です。

・何らかのソフトで写真の加工をしていたら、操作を誤って色調補正がかかった?
→ソフトにもよりますが、Windowsなら[Ctrl]+[Z]キー押下で一つ前の操作に戻すなどで戻れませんか?
データを保存せずに終了して前の状態に戻すこともありだと思います。

・印刷したら結果がモニターで見ているのと違う?
→プリンター機種名や用紙の設定状況が不明なのでコメントができません。
・プリンターのメーカー名、機種名
・使用した用紙のメーカー名、品番
・コンピューターのOS
等の情報が必要です。

多くの場合、家庭用のインクジェットプリンターであれば、
まずは「ノズルチェックパターン」など、
「インクの噴射状況を確認するメンテナンス動作」をして、
正常にインクが出ているのかを確認します。
オレンジ傾向に振れるのであればシアン(水色)系が出ていないことが予測されるので、必要に応じて「ヘッドクリーニング」を適切に行うことです。
なお、非純正インクを使っている場合は、すでに
クリーニングが正常動作しない状態に陥っている可能性があるので、
その場合はプリンターメーカーに修理に出すか買い替えないと回復の望みは低くなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/23 09:04
回答No.2

エレコム製品での質問なので 用紙に関する問題?
同じ工程で作った紙なので 用紙側で対応できる事はないです

写真撮影した時点からオレンジが強い可能性もあります
初めての機器 譲渡された画像など

自宅プリンターの青(シアン)が出ていないのかも知れない
ノズルチェックパターン印刷の実施

撮影した画像を表示するモニターの発色が間違っているのかも知れない

エレコムとは関係のない状況 他の機器情報不明なので 御自身でチェックして再質問して頂ければと思います
不具合が起きていそうな機種名も忘れずに

写真印刷する者としては プリンターに問題が無ければ印刷結果が正しい 印刷結果に近いモニター発色にしています

2020/11/22 23:47
回答No.1

写真とは、紙に印刷した写真でしょうか?それともデータの写真でしょうか?

紙の場合、印刷済のものが変色したのか、プリンタやインクや紙を変更した後に以前とは違う色に印刷されるようになったなどでしょうか?

データだった場合、以前と同じモニタやスマホの画面で見ているのでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。