サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

宛名シール

2020/12/27 15:13

4列×11段の宛名シール
EDT-T144に住所と名前を入力してゆくのに、1枚ごとにフォントと文字サイズを選択するのは非常に面倒ですが、1ページ44枚一括して設定しておく方法はありませんか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/29 17:44
回答No.3

すべての値を手打ちしているように見受けられます。
らくちんプリント3.0をお使いだと思いますが、
宛名ラベルのように、基本レイアウトや書式は同じで、
中の文字だけを1片ずつ中身を替えるのならば、
「差し込み印刷」を使うと良いです。

差し込み印刷の流れ
https://www.elecom.co.jp/rakupuri/manual/p30.html

お礼

有難うございました。  
参考にさせていただきます。

2021/01/10 10:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/27 16:03
回答No.2

エレコムの用紙を使用されておられるのであれば、「らくちんプリント」を使用されているものと思われます。
であれば、下記のリンクが参考になるかと。
参考 https://www.elecom.co.jp/rakupuri/manual/p23.html
---以下抜粋---
まとめてコピー&ペーストするときは、[縦1列][横1列][用紙全体]ボタンが便利です。選択中のラベルをまとめて貼り付けることができます。
---ここまで抜粋---

以上、ご参考まで。

お礼

有難うございます。
その方法もありますね。

2021/01/10 10:03

2020/12/27 15:24
回答No.1

お使いのソフトが分かりませんが、ラベル印刷ソフト(宛名印刷ソフトのラベル作成機能も含む)の多くは、1枚分のデザインを全体にコピーする機能があると思います。
お使いのソフトの説明書を読んでみて下さい。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。