本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

LDR-PVA8UCV用ソフトがダウンロード出来ず

2020/12/30 22:19

Logitec ポータブルDVDユニットLDR-PVA8UCVを購入しまして、ソフトウェアをダウンロードしようとダウンロードを開始したのですが、すぐにダウンロードできませんでしたと表示されてしまう。何回やっても同じになります。ダウンロード先は http://dl.logitec.co.jp/software.php?pn=LST-D-496 です。こちらで表示された MediaSuite10DVD_vol22_20170701.EXE を許諾書に同意してダウンロードするをクリックしています。「ダウンロードできませんでした。ネットワークの問題」とでる。
Windows10 home 64bit(20H2ヴァージョン) でパソコンはレノボE595です。ウィルスセキュリティソフトはソースネクストウィルスセキュリティを使用しています。
元々DVDユニットはついていないので、今回外付けを購入しました。
どなたか対処方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/30 23:04
回答No.1

試しにダウンロードしたところ、正常にダウンロードできました。
ダウンロードされたファイル容量は、1,071,705,080 バイトです。
そのため、保存先に指定しているドライブの空き容量を確認してみてください。
また、ネット利用時の利用制限も確認してください。
ダウンロードしていて気になったのですが、サーバー側の負荷が高いのか送信されてくる速度がダウンロード開始時の速度の半分以下になる事がありました。

ご参考にどうぞ

お礼

2020/12/31 17:46

早速の回答ありがとうございました。

質問出した後もいろいろやってみまして変わりなかったのですが、ダウンロードができなかったときに再開ボタンが表示されたので、それをクリックすると少しだけダウンロードができました。ただ、またすぐダメで再開ボタンが出るので、何回もクリックして再開という手順を繰り返して、時間はかかりましたが最終的にファイルはダウンロードできました。インストールも無事できました。
なぜ、ダウンロードができませんでしたと表示されるのかがわかりません。今まではここまで大きなサイズのダウンロードはありませんでしたが、ほぼ問題なくできてました。
ダウンロード先の空き容量はCドライブのダウンロードフォルダに指定していましたので問題ないとおもいます。
ただ、ネット利用時の制限も確認してみましたが、よくわかりませんでした。それとおっしゃってたダウンロード速度がかなり遅いということが私も実感しましたが、そちらもなぜかはわかりません。プロバイダも問題ないと思います。

今後も同じようなことが起きる可能性がありますので、いろいろと調べてみたいと思います。
遅い時間に問い合わせをしたのに、実際にダウンロードも試験的に実行して頂き、回答いただきまして本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。