サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ルーターの2.4GHzのランプが点灯しない

2021/01/10 14:58

WRC-2533GST2を接続しました。プロバイダーに電話で教えてもらって接続はできたようですがルーターの2.4GHzのランプがついていません。
このライブがついていないということは接続していないということではないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/10 15:01
回答No.1

スマホでもPCでも良いから2.4GHzでの接続を試しましたか?
WI-Fiの接続が完了すれば白点灯しますが、何とも接続してない時は消灯です。

補足

WPSが点滅していて2.4GHzで接続しているかは不明です。
2.4GHzで接続するにはどうすればいいでしょうか?

2021/01/10 15:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/01/10 16:23
回答No.4

2.4GHz ランプ;5GHz ランプ
白点灯:無線 LAN が有効な状態です。
消灯:無線 LAN が無効な状態です。
白点滅:無線 LAN が通信中です。

IEEE802.11ac 5GHz帯
IEEE802.11n 2.4G帯/5GHz帯(どちらかのHz帯)

以上

2021/01/10 15:48
回答No.3

WRC-2533GST2に製品添付されているお手元の製品情報(紙片です)を見て下さい。
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GST2.html

製品情報の「各部の名称とはたらき」という項目の右側にある一覧表に、、、
----------------------------
(1) WPS ランプ
赤点滅(1 秒点灯 1 秒消灯):WPS 機能を実行している状態です。約2分間点滅します。
赤点滅(2 秒点灯 1 秒消灯):らくらく引っ越し機能の待ち受け状態です。
消灯:WPS 機能またはらくらく引っ越し機能を実行していない状態です。
----------------------------
と記載されています。
質問者さんのWRC-2533GST2では、どちらの赤点滅でしょうか?

何れにせよ、現状ではWi-Fiの電波は飛んでいませんね。

2021/01/10 15:42
回答No.2

まずは一度電源の入れ直しかと。

それでも変わらなければ無線LANの電波を停めていないか(ルーターの設定画面で)確認となります。
リセットもお勧めしたいところですがプロバイダとの設定から全てやり直しになるので最後の最後でしょうか。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。