本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリントできなくて、困っています。

2021/01/13 09:29

erecomの宛名・表示ラベルを購入してPCから作成手順に従って、プリントをクリックしましたが、プリンターが反応しなくコピーはプリントできますが、対策はありますか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/13 10:32
回答No.2

質問文からは「エレコム社のラベル用紙を使っている」ということしか把握できないので、
少なくとも、
・お使いのプリンター機種名
・コンピューターのOS名
・パソコンとプリンターの間の接続方式
・(接続方式がWi-Fiなら)Wi-Fiルーターのメーカー名、機種名
・印刷時に使用しているソフト名・バージョン
・「作成手順に従って」の具体的な情報源
がわからないとコメントが困難です。
また、
>コピーはプリントできます
「コピー」というのは紙原稿をセットして「複写を取る」こと
「プリント」というのはコンピューターなどのデータを「印刷する」こと
となり、意味が異なります。
直接様子を見ることができない状態では、どちらの操作をしているのか、判断ができないのです....

現状では、
エレコム社のラベル用紙であるかどうかを問わず、
そもそも質問者様のPC&プリンターの組み合わせで、
単純な印刷(メモ帳など)ができているのかから確認していった方が良いかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/13 09:47
回答No.1

そのラベル用紙ではなくて、普通の紙になら正常に印刷できるのですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。