本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷不能

2021/02/19 12:01

データ作成したものの印刷がまったくできません。プリンタードライバー及び設定は問題なし。プリントスプールがされるものの、瞬間的に終わりプリンター起動はしましたが、何も印刷されないまま排紙されます。
動作環境Win7.32bit,6GBメモリー、Epson EP-707A。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/19 14:19
回答No.3

動作環境Win7.32bit,6GBメモリー、Epson EP-707A。「エレコム株式会社の製品」についての質問
と言う事で「Win7.32bit,6GBメモリー」でPC、「Epson EP-707A」でプリンター、「エレコム株式会社の製品」でルーター?「らくちんプリント3.0」などと言う印刷アプリ?と多くの原因となる部分が多いです。原因を探り当てるには一つづつ確認し問題ないかチェックする事が必要です。問い合わせておられる内容の説明では原因究明するには要件が多すぎて絞ることも推測することも難しいですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/19 13:04
回答No.2

>エレコム株式会社の製品
>データ作成したものの
何でデータを作ったのかを絞り込まないと.....
アプリ側に起因する可能性もありますよ。

Windows7の32bitだと6GB積んでも3GB+αくらいまでしか使えないですから、
メモリ不足で印刷用のデータ展開できていないなども考えらえれますね
いずれにしても、進め方としては
・PCとEP-707Aの間をWi-Fi接続しているならWi-Fiルーターの再起動
・Epson Software Updaterによりドライバーやファームは最新であるかの確認
をしてプリンター周りを確実にしたうえで、
・エレコム製のソリューション側の確認
でしょうかね。

2021/02/19 12:20
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

「エレコム株式会社の製品」というカテゴリーで質問されていますが、エレコムのどういう製品についての質問でしょうか?
もし、プリンター(Epson EP-707A)に関する質問でしたら、エプソンのコミュニティーサイトに投稿して下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。